Oh!ファミリーの皆様
ご無沙汰いたしております。かいちまさこです。
みなさま お元気でお過ごしでしょうか?
「Facebookに移行しますのでそちらを見てくださいね。」とお願いしたものの Facebookをされておられない方も多く、その上に 昨日打ち合わせに来られたお客様のS様から 色々とアドヴァイスいただいた内容で 少し考え直さなきゃねと 今 階地忠浩とも相談中です。
Sさんは 最近ねこたまご通信を遡って ご覧いただいておられるそうで ありがたいことに 『これを読むと かいちまさこさんの人となりを知ることができます。Oh!に家を任せたことは間違いなかったと 心から思うことができたんですよ。Facebookも悪くはないけど 友達申請しないといけないのは ハードルが高いのです。Oh!の家づくりの考え方を もっと世の中の人に知ってもらうということも大切なんじゃないでしょうか?書いた文章には その人の本当の姿が 見えるものです。私は かいちまさこさんの書いた文章には体温を感じました。』と過分なお言葉をいただきました。
わたし如きが 世の習いを変えるなんてことはできませんし 「家は素材が命です」なんていうことも 広めていくことはできません。この25年で 言い続け やり続けてきたことを これからも続けて行くことしかできませんが それでも わたしの書いた事柄で 助かる方がおられるということをお聞きして なんだかもう一仕事 頑張って見ないといけないかなあ〜という気分になったのです。
どんな 内容になるかは 今後の話し合いで決まっていきますが Oh!25周年の今年にいただいた 命題です。一生懸命に取り組んでいきたいと思います。親身になって ご意見いただいたSさん。そして 更新されているかなあと 変化の乏しい ねこたまご通信を何度ものぞいてくださっている Tさん。そして 他の皆様も ありがとうございます。