01080730.何を隠そう 今日はわたしが生まれた日。
ただちゃんと 訳あってプレ同居中のわたしの両親からも こころ暖かな「おめでとう」の言葉をいただきました。
よ〜し今年一年も、さらに、いい人間になれるように、頑張らなくっちゃ!と、こころも新た。
両親からはお食事の軍資金をもらいました。
ただちゃんのご両親からは、きれいなお花が届きました。
誕生日ってさしてうれしくはなく、ましてや誕生会なんて開く事もないのですが、大人になってからは、自分を産んでくれた両親に感謝する日なんだと思っています。
それなのに、プレゼントをもらっちゃえました。ありがとうございます!!

今日は、仕事が長引いて芦屋の自宅泊です。遅くなったので夕食をどうしたものかと思いましたが、「おっ!軍資金があったんだ」と、大好きな『ガミーラ』さんへ、行く事にしました。
平日の9時半を過ぎているのに、大入り満員で、席を作っていただいてカウンターに陣取りました。
チーフの奥田さんは相変わらずの、良い笑顔で迎えてくださります。
料理は腕だけでなくそれを作ってくださる方の笑顔が魔法のスパイスを効かせます。
02前菜には夏野菜のオーブン焼きを頂きました。ただちゃん用にイワシのコンフィも頂きましたが繊細な出来でした。
たっぷり野菜のバジルソースのスパゲティも 素材の味が生きていて、おいしい!!
お客さまの帰られた、カウンターで、奥田さんとスタッフの方とただちゃんに『ハッピーバースデイ〜』を歌っていただき、わあ〜恥ずかしい!!でも ありがとうございます!
おまけに、奥田さんからシャンパンを頂きました。お酒を飲めるようになる迄、我が家のセラーで眠ってもらいますね。ガミーラのみなさん、本当にありがとう!
04
ところで、旦那さまのただちゃんからのプレゼントは
わたしの好きな、小さなドイツの木の人形でした。ふりふり動いてご機嫌です。
もうひとつ、シュタイフのくま好きなわたしの為に、手作りベアーをもらいました。
珪藻土で出来ています。流石!!!
わたしは、こうやって幸せな誕生日を過ごしました。
読んでくださっている皆様の中で、幸せのおすそ分けが欲しい方の為に、魔法の言葉を唱えましょう!!
『ありがとうございます!!』