8月6日 神戸で建てさせていただく H邸の地鎮祭が執り行われました。
Hさんは 6年前に建てさせていただいたT様邸のご主人のお姉さまのご家族です。
ご縁がつながっての 今回のお仕事です。暑い日の地鎮祭になりましたが テントを用意いただいたので少しは涼しく思いましたし 山からの風も心地よかったです。
この辺りは わたしがマンションの企画デザインの仕事をさせていただいた物件があり とても懐かしい場所でもあります。

IMG_4820
IMG_4822
IMG_4832
IMG_4861

わたしたちOh!は 毎年ほんの少しずつですが 進化して改良を重ねてきました。
少しずつ形を変えてきました。建築に対する考えは変わりませんが お付き合いする仕入れ先が変わったりしています。
T様のお宅で使っていた木製サッシの会社がなくなり 今は別の木製サッシのメーカーさんのものを使っています。
樹脂サッシのメーカーさんとのお付き合いもできるようになりました。
珪藻土タイルもオリジナルで焼いていただいていたところから 会社がなくなり今は北海道のメーカーさんとのご縁ができました。
一口に6年といっても いろんなことがありました。Hさんのご家族が この6年の変化を「さらに良くなった」と心から納得していただけるように 私もがんばらなくっちゃと 心を引き締めています。